広告法

広告法

株式会社 電通 法務マネジメント局 編 永江禎=中西開=長谷川雅典 編集代表

A5判並製/408頁

ISBN:978-4-7857-2558-7

定価:3,960円 (本体3,600円+税)

発売日:2017/10

詳細
広告ビジネスにかかわる法規制を取り上げて、実務的な観点をふまえて解説。第1編ではビジネスの実場面に沿って法的なイシューがどのように立ち上がるのかをまとめて、続く第2編で各法規制についての実践的な概説をしている。

〈主要目次〉
第1編 導入編
 第1章 広告ビジネスの全体像
 第2章 広告ビジネス実務の概観
 第3章 広告ビジネス実務における各手法と法的イシュー
第2編 実践編
 第1章 著作権法
 第2章 肖像権・パブリシティ権
 第3章 商標法
 第4章 不正競争防止法
 第5章 特許法
 第6章 景品表示法・ 表示規制
 第7章 景品表示法・ 景品規制
 第8章 食品の表示・広告に関する規制
 第9章 広告撮影に関する関連法規
 第10章 イベント
 第11章 屋外広告物
 第12章 個人情報保護法
 第13章 広告とインターネット関連法規
 第14章 スポーツと広告ビジネス
 第15章 製造物責任法
 第16章 特定業種の広告規制
 第17章 公職選挙法
 第18章 広告と取引にかかわる法律

 事項索引

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