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ブランドと法
第二東京弁護士会知的財産権法研究会 編
A5判並製/430頁
ISBN:978-4-7857-1775-9
定価:4,840円 (本体4,400円+税)
発売日:2010年05月
在庫:品切・重版未定
詳細
法律的に明確な定義がなされていない「ブランド」について、商標法・不正競争防止法・独占禁止法等の側面からの検討の様子がよくわかる講演録
さらに、ブランドの保護についての検討の成果も収録。
主要目次
第1回 〈公開講座〉新しい形態の商標の保護
第2回 ブランドの保護と独占禁止法
第3回 パナソニックにおける社名変更・ブランド統一の実務
第4回 中国におけるブランド保護の現状と問題点
第5回 立体商標―商標法3条1項3号、3条2項の判断基準
第6回 商標法上の混同概念の時的拡張とその限界
第7回 海外ブランドの日本における展開
第8回 最近の商標権紛争に関する問題について―商標の類否判断を中心として―
第9回 判例研究:商品パッケージの保護―黒烏龍茶事件を中心として
第10回 判例研究:めしや食堂事件を中心として