- トップ
- BUSINESS LAW SCHOOL セミナーお申込手続変更のご案内
BUSINESS LAW SCHOOL セミナーお申込手続変更のご案内
平素よりビジネス・ロー・スクールのセミナーをご利用いただきありがとうございます。
この度、ホームページ改修に伴い、お申込手続を下記の通り一部変更することとなりました。
変更に伴い、お客様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。
変更期日
2023年3月31日(金)10時
主な変更点
- ご受講者が同じ方の場合は、一度に複数のセミナーにお申込みいただけるようになりました。
- お申込画面がシンプルになりました(従来は2画面にわたり情報を入力いただく必要がありましたが、1画面に統合されました)。
- 複数名のご受講者がいらっしゃる場合には、お一人ずつお申込手続をとっていただくことになりました。お手数をおかけいたしますが、ご理解を賜れますようお願いいたします。
- セミナー用の検索機能を実装するとともに、テーマによる絞り込み機能を設けました。
- セミナーについて、一覧ページの他に「申込受付中」「今月の開催・配信開始」「注目のテーマ」タブを設定しました。
- [今後実装予定]マイページ機能により、お申込時の情報の自動入力や、申込・受講履歴の管理ができるようになります(別途、マイページ登録が必要です)。
申し込みリスト機能
- お申し込みされるセミナーは、「申し込みリスト」に追加した上で、まとめてお申込手続を取ることができるようになりました。
- 「申し込みリスト」は、こちらからご確認いただけます。また、セミナーの詳細ページからリストに追加した際にご確認いただくことが可能です。
- ≪ご注意ください≫ ページ上部の「カート」は書籍購入時の機能です。セミナー申し込みリストとは異なります。
変更後のセミナーのお申込手続
① 申し込むセミナーを申し込みリストに追加する
- お申込みいただくセミナーを詳細ページの「申し込みリストに追加する」ボタンで申し込みリストに追加していただきます。
- お申込みいただくセミナーを全てリストに追加したら、申し込みリストのページから「申込み手続に進む」より必要事項のご入力ページにお進みください。
② 必要事項を入力する
- ご受講・ご請求に必要な事項をご入力ください。
- ご請求書のご送付方法について「郵送」または「メール送信(PDF)」の指定を備考欄にご記入ください。ご記入がない場合は、「郵送」とさせていただきます。
- 入力後、「入力内容の確認」へお進みください。
③ 入力内容・請求金額を確認して申込みを完了する
- ご入力内容・請求金額に相違がなければ、「申込完了」ボタンを押して申込手続を完了してください。
- 支払方法とキャンセルポリシーについては申込完了ボタンの下部からもご確認いただくことができます。
④ 自動返信メールを受領する
- ご受講者のメールアドレスに自動返信メールをお届けします。
- 請求先(お申込者)としてご登録いただいたアドレスには自動返信メールは届きませんので、ご留意ください。
➄ セミナーを受講する(これまでと変更はございません)
- 会場受講セミナーについては、開催場所・時間のご案内に従い、現地へご来場ください。
- WEBセミナーについては、各セミナーの開催期間(視聴期間)開始前にお申し込みいただいた場合は、視聴期間の前営業日中に視聴用URLをご案内いたします。
- すでに視聴期間が開始しているWEBセミナーは、遅くとも翌営業日中に視聴用URLをご案内いたします。
- また、LIVE配信または公開収録を実施するWEBセミナーについては、別途、受講者の方へメールでLIVE配信・公開収録のご案内をお送りいたします。
⑥ ご請求について(これまでと変更はございません)
- お申込み時(②)にご指定いただいた方法で、ご請求書をお送りいたします。
- お支払方法: 銀行振込
- お支払期限: 請求書を発送した月の翌々月末
- 領収証の発行:特にお申出のない限り、各金融機関から発行された「振込証明書(受領証)」をもって領収証にかえさせていただきます。なお、「振込手数料」は、お客様にてご負担下さいますようお願いいたします。
お手続が大きく変更となり誠に恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら事務局までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:
株式会社 商 事 法 務
ビジネス・ロー・スクール事務局
email:law-school@shojihomu.co.jp
TEL:03-6262-6761